2011年12月17日土曜日

レノボとノートパソコン

ノートパソコンの製造には、電子部品の小型・低消費電力化や、機械構造剛性衝撃や圧迫に対する強度・対ぬれ性など)の高度な設計など総合的な技術が求められることから、長い間日本お家芸であった。しかし1998年頃から、大型の機種の生産を台湾中国などに移管するメーカーや、現地企業に設計・生産を委託し独自の設計・製造からは撤退するメーカーなども相次ぎ、現在日本国内で生産している製品は、その設計と生産に特に高度な技術が要求される一部のB5サイズ以下の小型のものが中心である。
そんななかでも、レノボ 評判は結構良い方だと思う。

たまにブルースクリーンが出るけど((笑))、普通に使えます。
むしろ国産メーカーは変なソフトが入りすぎていてうざいと思う。

でも日本製という安心感は捨てがたい。
という人もいるかもしれません。

0 件のコメント: